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【EV全滅】欧米「日本さま申し訳ございませんでしたぁ!」

1: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:24:30 ID:Ll3W
日本車メーカー
→ 一貫してEVの普及は無理と予言
杉山先生(温暖化説に対する日本政府代表)
→ 温暖化はウソ&中国が乗っ取ることまで予想が完全的中

大勝利やん

 

 

2: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:25:17 ID:8Nos
温暖化はウソってのはやっぱ信じられんのやが
暑いやん

 

3: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:25:41 ID:Ll3W
>>2
自然変動で十分説明できるで

 

4: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:28:37 ID:fWGM
>>2
ここ数10年だけの可能性もゼロやないから

 

5: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:28:46 ID:18rO
ホンダ……

 

6: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:30:12 ID:S0ga
温暖化が嘘じゃ無いことを証明した論文で日本人がノーベル賞取ってたやん

 

41: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:03:33 ID:r9Yb
>>6
これすぎる
頭フラットアースかよ

 

7: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:30:44 ID:7vYX
Jpモルガンがev化は進むって言ってるからワイはそれ信じるわ

 

11: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:32:29 ID:18rO
>>7
今のところ将来的にEVに向かうのは間違いないやろな
自動運転が発達したら内燃機関は厳しくなりそう

 

8: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:30:55 ID:Ssfg
あれ、日産ホンダは……?

 

45: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:06:15 ID:ISmy
>>8
知らん
死んだんだろう

 

9: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:31:11 ID:nm23
温暖化否定って時点でバカフィルターに引っかかってまう

 

10: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:32:19 ID:rCGA
地球は勝手に暑くなったり寒くなったりするもんだけど人間のせいでそれが加速してるのは今の定説だろ

 

12: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:32:34 ID:kBwH
本気でEVを普及させたかったなら充電ステーションじゃなくて電池交換所が必要だったんよ

 

22: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:54:19 ID:UaTP
>>12
むりむり
バッテリー重すぎる

 

13: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:39:13 ID:Ll3W
日本政府がIPCCに送り込んでる専門家はみんな温暖化否定派なんですがそれは

 

14: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:40:14 ID:M6QD
やっぱトヨタがno1!

 

15: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:43:20 ID:vpja
理論的にはEVがいいのは理解できるけど
技術がついてきてないわ

 

16: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:47:49 ID:Abpx
自動運転はテスラが強いらしいけど今後日本車大丈夫か?

 

20: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:52:24 ID:kBwH
>>16
遠隔操作やんけって突っ込まれてたのはロボの方だっけ

 

17: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:48:36 ID:ETif
EV買った人どーすんのこれ
給電できんやんこれ

 

18: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:51:36 ID:Ll3W
日本が本気だして電池からEV作りゃそりゃ温暖化とか関係なしにええもんが出来るよ
ただ現実には中国韓国がひどい粗悪品つくってしかもそっちのが安いから間違って買うバカ続出
ってことでEVの未来はなくなった

 

25: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:54:49 ID:Ll3W
>>19
日本製なら余裕で実用にも耐えられる
ただ普及せんのは>>18にかいた通り中国韓国のせい
この点キャノンの杉山先生は完璧に予言してるんよな

 

19: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:52:14 ID:cos6
EVは技術革新でも起きないと実用に耐えられる代物作れないわ

 

21: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:53:39 ID:vceV
ハイブリッド除く日本でのEV車普及率は1%だそうで

 

23: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:54:26 ID:Dcn7
おんJでは異常なEV推しする奴が結構おったが何処行った?
そもそもそいつ等EV買ったんかな?
何かどいつもこいつもパヨクっぽかったが

 

28: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:55:36 ID:XRA9
EVはまだ現代技術じゃ早すぎる

 

31: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:56:46 ID:YQH6
イギリスとかマジでどうするつもりなんやろか

 

32: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:57:13 ID:Ll3W
中国や韓国でつくられたEVなんて温暖化が本当だろうがウソだろうが人類に不利益でしかない

 

33: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:57:22 ID:YJbh
水素自動車買ったやつよりマシや

 

35: 名無しさん@おーぷん 24/09/05(木) 23:58:39 ID:vceV
価格は安くならないし、替えないといけない電池は特に高いし、そして重いのや

 

38: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:02:11 ID:9xhs
EV車の動力とバッテリーをドローンに積け変えてウクライナへ出荷や

 

39: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:02:22 ID:3DMe
出来もしない理想論押し付けられてウンザリしとったんや
せいせいするわ

 

48: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:08:47 ID:a7JV
テスラも売れ行き落ちてるらしいしな

 

54: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:11:21 ID:Xnte
水素自動車ってちょっと事故って引火したら大爆発したりせんのやろか

 

60: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:14:12 ID:9xhs
>>54
EVも爆発したら大爆発や
しかも消せない

 

64: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:16:23 ID:d25S
>>60
日産&トヨタ「じゃあ、リチウムイオン電池じゃなくて全固形電池使いましょうね~」

 

61: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:16:21 ID:a7JV
EVの電池爆発で中国では毎年700人が丸焦げになって死んでるらしい

 

70: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:18:05 ID:Z2Bn
700人ではすまんやろ

 

73: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:19:29 ID:KUyO
地下駐車場のEV火災でマンション住人全滅が何軒かあった
それだけで下手すると千人単位やろう

 

74: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:20:13 ID:Z2Bn
中国製のEVってそもそも走るんか?

 

80: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:26:15 ID:Z2Bn
ハイブリッドすら中国製のポンコツ品が出回ったら自動車という乗り物自体危ういんちゃうか

 

87: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:31:24 ID:KUyO
ワイが言ってた謎のEV推しする連中がまだおるやん
キミ等EV買ったんか?
BYD買ったんか?

 

91: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:33:12 ID:MoeK
テスラ信者ってまだおるんやな

 

96: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:40:28 ID:qYWH
過疎地でガス欠になった時ってガソリンなら運んできて入れればなんとかなるけどEVだとレッカーしてもらうしかないのか?

 

98: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:43:00 ID:94rP
太陽光パネルもそうだけど
廃バッテリーの処理とか考えるとEVは
実際環境にいいのか?

 

99: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 00:45:51 ID:d25S
>>98
まぁ環境にはよくない
リサイクル技術や製造過程の廃棄物とかが向上すれば話は別だけど
少なくても現代の技術ではコスト面で無理なのが中国のEVの墓場を見ればわかる

 

101: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 01:08:40 ID:iLeV
### 1. **バッテリー製造の環境負荷**
- EV車のバッテリー(特にリチウムイオンバッテリー)を製造するには、大量のエネルギーが必要です。これにより、バッテリー製造段階でのCO2排出がガソリン車の製造に比べて高くなる場合があります。
- また、リチウム、コバルト、ニッケルといったレアメタルの採掘過程も環境に悪影響を与えることがあります。採掘にはエネルギーがかかり、鉱山の開発は自然環境の破壊や水資源の汚染を引き起こす可能性があります。

### 2. **バッテリーの廃棄問題**
- 使用済みバッテリーの処理も大きな課題です。バッテリーのリサイクル技術は進展していますが、まだ完全に確立されているわけではありません。適切にリサイクルされない場合、廃棄されたバッテリーは有害物質を含むため、環境に悪影響を及ぼす可能性があります。
- 特に、リチウムやコバルトなどの成分が土壌や水質を汚染するリスクがあります。また、廃棄処分には高いコストがかかり、その処理方法が適切でない場合、環境問題を引き起こす可能性が指摘されています。

### 3. **発電方法との関連**
- EV車の環境への影響は、充電する電力の供給源によっても変わります。例えば、電力が石炭火力発電から供給される場合、結果的にCO2排出量は高くなり、ガソリン車と比較して環境へのメリットが小さくな
ることがあります。一方、再生可能エネルギーからの電力を使用する場合、環境負荷は減少しますが、現時点で再生可能エネルギーの普及率は地域によって異なります。

### 結論
現状のEV車は、走行中の排出ガスが少ないため、ガソリン車よりも環境に優しい部分がありますが、バッテリーの製造や廃棄、電力供給源などの要素を考慮すると、全体としての環境への影響は必ずしも単純ではありませ
ん。特に、バッテリー関連の問題は解決が難しく、環境負荷が存在することを理解する必要があります。



そうなん?

 

102: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 01:10:19 ID:a7JV
>>101
そらそうよ
EVは環境に悪い

 

113: 名無しさん@おーぷん 24/09/06(金) 01:22:42 ID:KUyO
EVがコケたらこれまでの公共インフラ整備・自動車メーカーの工場と雇用・下請け企業の工場と雇用・金融市場の投資・自動車業界労働者の消費に依っていた様々なサービス業や不動産業
それらが全部右肩下がりか・・・
実現してない技術とビジョンに乗せられた意識高い系はギロチンにかけてもエエんちゃうかな?
せめて土を肥やす肥料になって有意義な存在としてこの世の役割を終えるべきや

 

https://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1725546270/